娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11ヵ月29日

昨日、一昨日の土日は、娘ちゃんと散歩に出かけました。 娘ちゃんは、終始ご機嫌でした。 キョロキョロして周りを見渡して、笑顔を振りまいていました。 人に緊張することなく、このまま育っていってほしいと思いました。 そのためにも、できる限り、色々な…

11ヵ月27日

頭の形が悪い。。。 ずっと、同じ向きで寝ている関係なのか。。。 頭の形が悪いです。。。 娘ちゃんが大人になった時に怒られないか心配です(笑) できる限り、色々な方向を向かせて寝てもらうように矯正していきたいです。

11ヵ月26日

イタズラすることが多くなってきました。。 抱っこをせがみ、抱っこをすると、顔をひっかき(笑) あまり携帯を見させないようにしているのですが、 すぐに見つけて、自分で操作しています(笑) ソファーにも自分ひとりで上がれるようになってしまいました。。 …

11ヵ月25日

昨日は、豆腐ハンバーグに挑戦したみたいです! 結果は、、、食べず!。。。 残念。。。 残念すぎる。。 何が悪かったのか。。。 味?味付けに関しては、あまりつけず、素材の味を味わう形にしたみたいですが、、 まだ、歯が全部で5本で前歯のみだからなのか…

11ヵ月24日

最近、甘えたさんになったような気がします。 泣いて抱っこを求めてきますし、抱っこをすると、ぺたんと頭を胸に付けてきます。 よく泣くようにもなりましたが、すぐに泣き止みます。 かまってちゃんになりましたね(笑)

11ヵ月23日

笑顔がめちゃくちゃ可愛くなったーー 最近、拍手を覚えたり、手を振ってくれるようになったのですが、 それ以上に可愛くなったのが、、 笑顔! 目をくしゃっとして、満面の笑みなのです。 ずっとその笑顔のまま、成長してほしいなーと思っています。

11ヵ月22日 

全体的に大きくなった! 昨日、こちらに帰ってきました! 身体が大きくなっている気がしました。 最初、「あれ?顔小さなった?」と思い、嫁さんに話しました。 結果、顔ではなく、他のパーツが大きくなっておりました! 最近は、ジャガイモと牛乳をを混ぜた…

11ヵ月19日

寝相が悪くなってきた(笑) 子供らしくなってきました(笑) 寝相がとても悪くなってきているそうです。 昨日は、嫁さんの顔の上に自分の顔を乗っけて寝ていたそう。。。 ちゃんと寝れる?!(笑) めちゃくちゃ可愛いらしいですが、、、 嫁さんは、寝不足に陥っ…

11ヵ月18日

今日で1週間、嫁さん、娘ちゃんと会えていません。 どれぐらい成長しているのか楽しみです。 娘ちゃんの報告は来ています。 最近は、ジャガイモと牛乳をすこしずつ食べているそうです。 そして、新しいおやつも。。 いい感じに食べられるものが増えていって…

11ヵ月17日

今日も嫁さん実家に帰っております。 元気にしているのでしょうか? 娘ちゃんについて特に何も聞いていないので、どのくらい成長したのかわかりません。 次に会う時が楽しみです。。

11ヵ月16日

昨日は、ブロッコリーをたくさん食べたそうです。 どんどん食べられるものが増えていっています。 近々、牛乳を使った何かを作るそうです。 嫁さんは、手作りで愛情を込めて、いつも料理を作ってくれています。 ありがたいです。 そのありがたみを感じて、残…

11ヵ月15日

近畿地方が梅雨に入ったそうです。 娘ちゃんとの散歩にもあまりいけなくなりそうです。。。 梅雨が明けると、猛烈に暑い夏がやってくるので、 体調管理をしっかりしないといけません。 今はとても良い気候で、娘ちゃんもご機嫌です。 毎日、拍手をしているみ…

11ヵ月14日

今日はなんと、朝5時に起きたらしいです。。 早すぎる。。。。 嫁さんは、確実に寝不足です。 夜中もおっぱいで2回ぐらいはおきたと思います。 なかなかしんどいと思いますが 嫁さんには、頑張ってもらうしかないですね。 色々と協力していけたらと思ってい…

11ヵ月13日

今日も嫁さん実家に行っております。 ご機嫌だったみたいです。 色々な人に会えて嬉しいみたいです。 来月娘ちゃんの誕生日なので、何かうれしいことをあげたいです。

11ヵ月12日

拍手を覚えました(笑) 昨日から嫁さん実家に帰っています。 人に会えて嬉しかったのか、娘ちゃんは、拍手をしていたようです。 動画を送ってもらいました。 非常に嬉しそうでした。 コロナじゃなかったら、色々な所に出かけて、 色々な人と会って、刺激をも…

11ヵ月11日

昨日、娘ちゃんは、新しい食材を食べたそうです。 それは、、、 食パン!ブロッコリー! とてもおいしそうに食べたそうです。 日に日に食べれる食材が増えていきます。 どんどん食べさせていき、成長していってほしいと思います。

11ヵ月10日

初めて、豚肉を食べました! 最近食べられる食材が増えてきました! 体重も増えてきました。 おそらく10㎏ぐらいはあるんじゃないかと思います。 嫁さんは、抱っこするのも大変になってきたそうです。。 これから、好き嫌いも出てくると思います。 できるだ…

11ヵ月9日

昨日は仕事を終わらすのが遅かったので、 2時間くらいしか一緒にいることができなかったです。。 しかもほぼ寝ていました(笑) 僕の顔を見て、笑ってくれました。 ひとりで歩きだすこともまもなくかもしれません。 ただ、嫁さんは、疲れ切っていた顔をしてい…

11ヵ月8日

うつ伏せで寝れるようになりました! 今までは、上向きでしか寝れませんでしたが、 最近、うつ伏せで寝れるようになりました。 嫁さんと一緒に寝ているのですが、 嫁さんの腕枕にして、うつ伏せで寝ていたそうです。 リビングでも急にうつ伏せでパタン。と倒…

11ヵ月7日

下の歯、さらに1本生えてきました!!! 昨日、泣き叫んでいるときに、ふと口の中を見ると、 なんと、下の歯、すでに2本生えているのですが、 その左側が生えてきていました! 一番もどかしい時期かもしれませんが、耐えてほしいです。 また、一人でハイハイ…

11ヵ月5日

昨日は、嫁さん両親が来てくれました。 娘ちゃんも終始ご機嫌だったようです。 やはり、人は多くいたら、機嫌はいいみたいです(笑) 昼寝もあまりしなかったそうですし、その分、夜寝てくれると嬉しいです。 仕事から帰ると、また、「誰この人。。。」みたい…

11ヵ月4日

よく話すようになりました。。 最近、よく声を出すようになりました。 まだまだ何を話しているかは、わかりませんが、何かを訴えてきています。 また、自分の意志をしっかりと伝えてくるようにもなりました。 嫌な時に泣いたり、少し怒ったりするようになり…

11ヵ月3日

早起きーーー 夜中に4.5回起きるみたいです。。。 寝返りで起きてしまうみたいなので、 とても大変そうです。。 そして、朝も早い。 なかなか嫁さんは、大変そうです。 常に寝不足。そして、しんどいそうです。 手伝えることは手伝いたいのですが、自分のル…

11ヵ月2日

今日も、散歩に行きました。 ベビーカーで行ったのですが、変な恰好で寝始めました。 ベビーカーの揺れは気持ちよさそうでした。 家にいても、すぐに捕まり立ちをします。 まもなく一人でしっかりと立つことができるかと思います。 とても楽しみです。。 。

11ヵ月1日

今日は、朝と昼、2回も散歩に行きました。 終始、楽しそうでした。 しっかり、楽しんで、しっかり寝て、成長していってほしいです。

10ヵ月30日

色々な事に興味を持っております。 すぐになんでも口に入れます。 怖いですね。 目が離せなくなってまいりました!

10ヵ月29日

よくしゃべるようになった気がします。 よく言葉を発するようになりました。 まだ、何を言っているかはわかりませんが、 何かを訴えるかのように話しています、 そして、自分の考えを明確に持ち始めたように感じます。 よく泣き、よく笑い、よく怒るようにな…