娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヵ月28日

毎日ご機嫌さん 自分でつかまり立ちができるようになった以降、 とてもご機嫌な気がします。 早く自分の足で歩けるようになりたいのかなーと思います。 毎日、日中、良く寝ているので、 身長も伸びていってほしいです。

10ヵ月27日 

エネルギーが有り余っているーー 今日は、祝日です、 仕事は休みです。 たまたま朝の6時にトイレに行きました。 終わって、布団に戻った時、嫁さんが娘ちゃんと一緒に来て、 娘ちゃんをお願いしたいと言ってきました。 まさかの6時頃から起きていたらしいの…

10ヵ月26日

一番目が離せない中途半端時期! 完全に立つまでの中途半端な期間に入りました(笑) 勝手に捕まり立ちして、支えがないと、勝手に倒れる。 もし、顔面から倒れると、大惨事になるので、目が離せません。 嫁さんは、この現象のせいで、さらに何事もゆっくりす…

10ヵ月25日

捕まり立ちの鬼。。 もう自分ひとりでつかまり立ちができるようになりました。 そこら中で立ちます。。 そして、支えとかないと、倒れます。 怖いですね。 自分は、めちゃくちゃ立ててると思っているようです(笑) この中途半端な時が危ないような気がします…

10ヵ月24日

睡眠時間がすごい。 昨日は、ずっと寝ていた感じがありました(笑) 布団に行く寸前まで寝ていたので、嫁さんに怒られました。。。 夜、しっかり寝てくれたのが心配です。 嫁さんは、ずっと寝不足が続いているので、 何とか寝てほしいのですが、、

10ヵ月23日

さらに目が離せなくなりましたー どこでもつかまり立ちができるようになったので、 常に見ておかないといけないです、、 補助がないとすぐに倒れてしまうので(笑) まぁ、可愛いんですけどね

10ヵ月22日

歩行器で前に歩けるようになっていた! 前は、後ろにしか進めなかったのに、、 歩行器に入れてみると、前に進みまくっているーー 身長も高くなっているということかー 嬉しかったです。。

10ヵ月21日

やっぱりお母さんがお好きみたい。。 僕が須吾とから帰ってきて、娘ちゃんの相手をしているとき、 嫁さんは、洗い物や料理をしてくれています。 キッチンにいるのですが、 娘ちゃんは、すぐにハイハイでキッチンに向かっていきます。 ものすごい勢いで、、(…

10ヵ月20日

昨日、こちらに帰ってきました。 夜だったので、、眠たそうでした(笑) そして、相変わらずの、、「誰、、この人。。。」パターンでしたー めちゃくちゃ歯が伸びていました。 合計4本! 色々なものに興味を持っており、すごい声も出していて、成長しているな…

10ヵ月19日

今日も嫁さん実家に行っております。 家にひとりでいると、 娘ちゃんが勝手に立ち上がる(捕まり立ち)ので、 危険で、安心できないみたいです。 ですので、実家でお母さんに見てもらいながら、ご飯や掃除をしているそうです。 娘ちゃんも、人がいると、ご機…

10ヵ月18日

今日ぐらいに帰ってくるかなー。。 どれくらい成長しているのか楽しみです。。

10ヵ月17日

さてさて、いつ帰ってくるのでしょうか。。 元気なのでしょうか。。。

10ヵ月16日

今日も嫁さん実家に行っております。。 何も情報ございません。

10ヵ月15日

娘ちゃんは雨女?!? 今日は、大雨です。。 ちなみに僕は、、とちらかというと、雨男です。。 まさか、娘ちゃんも雨女? 遊びに行く予定がある日は、雨の日が多いような気がします。。。 晴れ女になってほしいなーーー

10ヵ月14日

昨日から嫁さん実家に行っております。 次、会うときには、また、「誰、、この人、、」みたいな顔で見られるんかなー。。。

10ヵ月13日

最近、朝まで寝てくれるらしい。。 夜中におっぱいを最近飲まないらしいです。。 乳離れが始まったのでしょうか。。 とても良いことです。 嫁さんも朝まで寝ることができるので、 朝起きた時の疲労感が違うと言っていました。 しっかりと朝まで寝てもらい、…

10ヵ月12日

お水が大好きかも。。 まだ、ストローで飲み物を飲むことはできませんが、 コップで飲むことができます。 ごくごく飲みます。 母乳以外の飲み物を飲んでくれてうれしく思います。

10ヵ月11日

捕まり立ちの勢いがすごい!! ご飯も食べさせてくれません(笑) 床でゆっくりしてもらおうと置いた瞬間から寝返りをし、 僕の元へやってきて、つたってつたって、立ちます。 テーブルには、ご飯が。。 何にでも興味があるので、すぐに手が伸びてきます。 い…

10ヵ月10日

ますます目が離せなくなりました。。 捕まり立ちができるようになりました。 娘ちゃんには、めちゃくちゃ勉強させられます。 まだまだ自分ひとりで立つことはできないのに、 何度もあきらめず、立とうとします。 そのあきらめない心、向上心は、いつも感心し…

10ヵ月9日

やっぱり、嫁さんのことが大好き!! 僕と嫁さんがリビングにいると、必ず、嫁さんの方に歩いていきます。。 ご飯を食べている時も、 僕が先に食べ終わって、娘ちゃんの世話をしようとしても、 娘ちゃんは、まだご飯中の嫁さんの方に行き、かまってほしそう…

10ヵ月8日

最近ますます可愛くなってきました。。 捕まり立ちをめちゃくちゃするようになりました。 僕の手を使って、テーブルを支えに立てるようになりました。 最近の急な成長は、素晴らしいです。 1日1日の成長が目にみえて成長しております。 たくさん写真を撮って…

10ヵ月7日

自分で動くことができるようになってからさらに周りのものに興味を持ち始めました。 昨日は、ソファー横にある文房具をあさっていました(笑) ハサミがあったので、危なかったです。。。 あちらこちらに興味を示すので、注意しないといけないと感じました。

10ヵ月6日

日々、成長を感じます。 リビングでのんびりしているときに、娘ちゃんはハイハイで動き回っています。 その時に、こちらが手を振ると、娘ちゃんも手を振り返してくれます。 めちゃくちゃかわいいです(笑) 最近、おっぱいをあまり飲まなくなっているような気…

10ヵ月5日

昨日も相変わらず、ハイハイ炸裂で色々なことに興味を持ち、 動き回っていました。 夜、9時になると、嫁さんがお風呂に入るのですが、 その時間になると、必ず、寝ます。。 もう少し起きておいてほしいのですが、何をしても起きません(笑) 朝まで寝てくれた…

10ヵ月4日

ハイハイ、急にするようになりました(笑) そして、めちゃくちゃ笑う。。 素晴らしい。 歩行器も使いこなしています。 この前、10ヵ月検診があり、色々と調べてもらいました。 身長は、とても低く、ギリギリのラインだったみたいですが、 顔の大きさは、標準(…

10ヵ月3日

今日から再び、朝に投稿することとします。 昨日は、突然、ハイハイデビューしました(笑) 全くする気配はなかったのですが、、、 最近は、僕と、嫁さんのはいているスリッパがお好きみたいです。 リビングに敷いているクッションには、スリッパは脱いでいま…

10ヵ月1日

今日で、祝10ヵ月となりましたーー 歯が長くなってきました(笑) 今日は、夕方、僕と一緒に長い時間寝てしまいました。。 嫁さんが不機嫌になってしまいました。 日中、夕方に寝すぎてしまうと、夜なかなか寝てくれないみたいです。 起こしとこうにも一度寝て…

9ヶ月31日

昨日は、10ヵ月検診がありました。 平均に比べ、少し成長は遅いそうですが、 問題はありませんでした。 身長は低めですが、身長を考えると、体重は標準的みたいです。 一安心でした。。 もう10ヵ月と思うと、早いなーと感じます。 次の検診は、6月です。 ど…

9ヶ月30日

今日は、特に何事もなく、いつも通り、かわいかったです。 明日は、10ヵ月検診があるみたいです。 体重、身長がどのくらいなのか気になります。 順調に育ってくれていればいいのですが、、、