娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月29日

今日は、嫁さんのお母さんが来てくれたみたいです。 娘ちゃんを見てもらい、買い物や掃除などをやってくれました。 娘ちゃんは、ずっと抱っこされていたみたいです。。 ご機嫌ですね。おそらく。 ハイハイモドキで色々と動き回る様になりました。 僕が家に帰…

9ヶ月28日

いたずら好きになりました(笑) 僕がいるときは、比較的大人しいのですが、、 嫁さんと一緒に居る時、いたずらをよくする子になっているらしいです。 リビングに敷いてあるクッションの汚い端っこを取って、口に入れるみたいです。 絵本をぐちゃぐちゃにする…

9ヶ月27日

だっこひも通用せず!?!? ちなみに、僕は抱っこひもまだしたことはありません(笑) 僕が仕事の時、嫁さんは、抱っこひもを使って、1日を過ごしているみたいです。 座らせると、泣きまくるらしいです。。 そして、抱っこひもで抱っこしながら、料理や掃除等…

9ヶ月26日

早くひとりで立ちたい?!?! 今日は雨でした。 外には出ず、家で過ごしました。 まだ、ひとりで立つことはできていませんが、 今日は、不機嫌な時間が多かったように感じました。 嫁さんが思うに、早く立ちたくてうずうずしているのではないかとのことでし…

9ヶ月25日

今日は、娘ちゃんと散歩にいってきました。 いつもは、ベビーカーで寝てしまっていたのに、 今日は、ずっと起きていました。 今までで一番楽しい散歩になりました。 ずっと、上機嫌で常に笑っていました。 早いものでもうすぐ10ヵ月になります。 今日、テレ…

9ヶ月24日

ハイハイはせず、立ちそうです。。 ハイハイしそうな気配はしません(笑) 家のリビングには、床にスポンジのやつを敷いています。 その端っこの所が好きみたいです。 一番ゴミが溜まるとこ。。。。 本能かわかりませんが、口には持っていきません。 そこだけ…

9ヶ月23日

今日は、久々に家族3人で出かけました。 結婚記念日でした。有給を取り、ランチに行きました。 プレゼントも渡し、喜んでくれました。 娘ちゃん初お寿司屋さん。 周りをキョロキョロして、興味津々でした。 いいことですね。 色々な事に興味を持ってほしいで…

9ヶ月21日

機能は、久々に会うことができました。 終始、「誰だ、、この人は。。。」という目で見られていました(笑) 四つん這いはマスターしているようでした。 しっかりと成長しておりました。

9ヶ月20日

笑顔が素敵。 笑顔が多く、楽しそうに過ごしています。 今日、久々に会えるので楽しみです。。。

9ヶ月19日

娘ちゃんは、嫁さん実家に行っております。 はやり、人が大勢いると、ずっと話しているみたいです。 そして、常に笑顔みたいです。 色々な人と会って、免疫をつけてほしいです。

9ヶ月17日

空きっ歯疑惑の意味が判明! そのままで問題ないみたい。。。 わざと空いているとのこと。すごいですね。。 良かったです。一安心。。。 昨日は、うんちゃんを4回もしたらしいです(笑) 健康でめちゃくちゃ良いですが、 もう少し溜めてからでも大丈夫ですよー

9ヶ月16日

上の歯が生えてきました。 しかし、空きっ歯疑惑?。。。 上の歯がうっすら生えてきました。 僕は大丈夫だろうと思っているのですが、 2本生えてきていて、少し歯と歯の間が空いているような気がするみたいです。 昨日は、日中もあまり寝なかったみたいです…

9ヶ月15日

ハイハイ寸前!! うつ伏せから、お尻を浮かせて、ハイハイ寸前のところまできました。 急にそんなことができるようになるとは、、、 成長著しいです。 腕の筋肉、足腰の筋肉がついてきたということでしょう、、 ハイハイしだすと、色々なところに行動するの…

9ヶ月14日

昨日は、僕がホワイトデーにプレゼントしたチーズのお菓子を食べました。 実際には、本物のチーズではなく、チーズ風味でした。 なんだこりゃ。みたいな感じで食べていたみたいです(笑) サクサクお菓子を想像していたのですが、結構歯ごたえがあり、 お湯で…

9ヶ月13日

昨日は、僕の妹が遊びにきてくれました。 最初、「誰、この人?」といった感じで、 すごい勢いで泣いておりました。(笑) 人見知り発動です。。 コロナの影響もあり、なかなか人に会うことができない状況が続いています。コロナの影響にしたくはありませんが…

9ヶ月12日

上の歯が生えてきた!!! 昨日の夜、1週間振りに家に帰ってきた娘ちゃん。 上のはがうっすら生えているではありませんかーーーー 日々成長ですね。。。 とても嬉しかったです。 ハイハイもあと少しでしそうです。。 お尻を浮かして前に進もうとしています。…

9ヶ月11日

今日は1週間振りに帰ってきます。 どれくらい成長しているのか楽しみです。 明日は、僕の妹が遊びに来ます。 色々な人と会って、人見知りなく成長してほしいです。。

9ヶ月10日

最近は、よくダンスするようになったように思います。 そしてやはり、人が周りにいっぱいいると落ち着くみたいです。 人がいないと寂しいんですかね(笑) 今は嫁さん実家にいっており、 常におばあちゃんが居ます。安心しているのか、あまり泣くこともなく、 …

9ヶ月9日

ハイハイ寸前! 昨日のお昼、会いにいってきました。 なんと! うつ伏せで、お尻を上に上げて、ハイハイしようとしているではありませんか!?!? 凄まじい成長、著しい成長を見せてくれております。 すごいですね。 次、会うのが楽しみです。

9ヶ月8日

昨日は、音楽に合わせて、踊っていたみたいです(笑) このまま明るい子に育ってくれればうれしいです。 最近、舌をよく出すようになったとのこと。 どうしたのでしょう。。 新たに歯が生えてこようとしているのでしょうか? その違和感から舌を出すようになっ…

9ヶ月7日

昨日は、人生初ヨーグルトを食べたみたいです。 結果は、食べませんでした(笑) あの酸っぱさは、腐っていると認識するみたいです。 ホワイトデーにヨーグルト買ったのに、、、飲んでくれるかな。。。 急に心配になってきました(笑) 赤ちゃんは、色々と楽しい…

9ヶ月6日

今日は、仕事の途中で嫁さん実家の近くを通ったので、 少し会うことができました。 めちゃくちゃ元気でした(笑) 久々に会った僕にではなく、 マンションの管理人さんに対しての笑顔やったような気もしますが、、、 もうすぐハイハイしそうらしいです。 自由…

9ヶ月5日

昨日は、更新できなかった。 いつのまにかこたつで寝てしまっていました。今後気を付けます。 2日前から嫁さん実家に帰っており、会うことができていません。 あちらで楽しんでいればなんでもいいですね。 今日は、ホワイトデーのお返しを買いにいってきまし…

9ヵ月3日

今日は、嫁さん実家に帰っております。 家でひとりのんびりしています。 すぐにでもハイハイしそうな勢いらしいです。 毎日楽しくこれからも。。。

9ヵ月2日

完全なお座りはいつになるのかな。 早くしっかりとした会話したいなー

9ヵ月1日

祝9ヵ月。 すくすくと成長しております。 この時間は、眠たくて泣いています。 最近、僕の膝で寝転んでいるところから、体を自分で持ち上げて、 座ることができるようになりました。 周りと比べると少し遅いのでしょうか?。。 周りは、気にしていないので、…

8ヵ月28日

今日は、娘ちゃんと遊ぶ時間が少なかったです。 娘ちゃんには、肩に傷があります。 いつできたのかわからないので。 最近、やっとかさぶたができて、治りかけてきました。 しかし、、お風呂に入ったあと、自分の手で搔いていたーー。 かさぶたがめくれたーー…

8ヵ月27日

今日は、比較的おとなしい娘ちゃんでした。 僕がご飯を食べているとき、横に寝かせていましたが、 大人しく、一人で遊んでいました(笑) いつも嫁さんが9;00頃からお風呂に入ります。 たいていは、娘ちゃんも寝ているのですが、最近起きています。 眠たくて、…