娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1歳18日

昨日は、初めてひじきを食べたそうです。 素晴らしいですね。 最近は、よく泣き、よく叫び、よく怒る様になりました。 うるさくなりました(笑) 近所迷惑になっていないか心配です(笑)

1歳17日

昨日は、うんちゃんを4回もしたそうです。 普段は、2回くらいのはずなのに、、 代謝がよさそうです。 最近は、自分で拍手をしたり、 あれをやってほしい等の自己主張が増えたように感じます。

1歳16日

歯が追加で生えてきました! 現在、上が4本、下も4本! おっぱいを上げているときに、よく噛まれるそうです。。 いたそーーーーー 最近は、自分の思い通りにいかないとよく泣きます。。 そして、よく携帯を触っています。 衛生上、あまり触らせないようにし…

1歳15日

昨日も、新たな食材を食べたみたいです。 何を食べたのかは、忘れてしまいました。。 最近、ひとりで、「いただきます」ができるようになったみたいです。 大事なことなので、色々なことに感謝することを心掛けて、 忘れないように育っていってほしいと思い…

1歳14日

今日は、娘ちゃんが、7時に起きてきました。 嫁さんは全く寝れなかったらしいです。。。 つらいなー リラックスして、のんびりしてほしいです。

1歳13日

昨日は、この前まで食べなかったシラスご飯を完食したみたいです! 嬉しいーー!!! さらに、、 人参、キャベツ、ジャガイモも食べたらしい。。 すごい。 めちゃくちゃ食べるようになってるー すくすく育っています!

1歳12日

昨日は、僕の実家に半年振りに行きました。 ひいおばあちゃんにも会えました。 終始、緊張気味でしたが、、、(笑) みんなから注目されて、目線が気になったのかもしれません。 まぁ半年振りに会えてよかったと思います。 コロナもあります。 なかなか重い通…

1歳11日

今日は、僕の実家に遊びに行く日です。 僕の両親と会うのは、数ヵ月振りです。 娘ちゃんはどういった反応を起こすでしょうか? 楽しみです。 そんな中、嫁さんは、緊張してか、あまり寝れなかったみたいです。。 体調も悪くなりそうな予感らしい。。 ピンチ…

1歳10日

昨日、嫁さんのおっぱいを飲んでいるときに、 乳首を咥えてひきちぎったらしい。。。 めちゃくちゃ血が出たらしい。

1歳9日

昨日は、再度チャレンジしたシラスを完食したみたいです! 嫁さんは、めちゃくちゃ嬉しかったようです。 よかったよかったー 今週末は、私の実家に行く予定です。 久々に会うので、娘ちゃんがちゃんと笑顔になるのか心配です。。。

1歳8日

前歯がさらに生えてきた! 上の歯、さらに2本生えてきましたー いい感じー 最近は、晩御飯を食べさせてくれています。 私の箸をもって、おかずやらお米の所にもっていき、私の口まで運んでくれます(笑) けど、食べているところは全く見ていない。 まるで興味…

1歳7日

昨日は、シラスを食べたみたいです。 どんどん新しい食材を食べていっています。 できるだけ、自分で作ろうとしている嫁さんには感謝しかありません。 程よくやっていってもらえたらと思っています。

1歳6日

最近は、ますます可愛さが大きくなってきております。 あと少しでつかまり立ちも卒業しそうです。 自分ひとりで歩きだしそう。。

1歳5日

今日で1歳と5日。 毎日、成長しております。 昨日は、嫁さん両親が遊びに来ていました。 そこでなんと、、 補助無しで一瞬立ったそうです! 素晴らしいー 誕生日プレゼントも買ってもらっていました。 マラカス。。 いいですねー とても嬉しそうでした。 あ…

1歳3日

祝1歳が終わりまして、 昨日は、注射に行ってきたみたいです。。 ギャン泣き(笑) やったらしい。。。 そりゃそうか。。 よくがんばりました。

1歳1日

改めまして、 昨日で、1歳になりましたー!!! ふーーーー おめでとうー ケーキ代わりに、ヨーグルトとバナナと食パンで作ったやつをあげてみました。 半分くらい、食べました! ヨーグルトは、少し酸っぱくて、変な表情もしていましたが、、 コロナがなか…

1歳!

今日で、1歳になりましたーーーー! おめでとうーーーー 嫁さん、ひとまず、1年ありがとーーーー これからもよろしくーーーーー

11ヵ月31日

昨日は、僕の晩御飯の味噌汁をこぼされました(笑) 少し申し訳なさそうな表情をされていました。。 嫁さんは、昨日少ししんどそうでした。。。 なかなかの暴れようだったようです。 元気ですねー 明日で1歳です! 嬉しいですねーーー

11ヵ月30日

昨日、嫁さんがジャガイモをたくさん買ってきました。 娘ちゃんもジャガイモデビューしましたー ジャガイモとホワイトソースを混ぜたやーつ! めちゃくちゃいい香り! 娘ちゃんもおいしそうに食べていました。 いい感じですー まもなく1歳! これからも楽し…

11ヵ月29日

昨日、一昨日の土日は、娘ちゃんと散歩に出かけました。 娘ちゃんは、終始ご機嫌でした。 キョロキョロして周りを見渡して、笑顔を振りまいていました。 人に緊張することなく、このまま育っていってほしいと思いました。 そのためにも、できる限り、色々な…

11ヵ月27日

頭の形が悪い。。。 ずっと、同じ向きで寝ている関係なのか。。。 頭の形が悪いです。。。 娘ちゃんが大人になった時に怒られないか心配です(笑) できる限り、色々な方向を向かせて寝てもらうように矯正していきたいです。

11ヵ月26日

イタズラすることが多くなってきました。。 抱っこをせがみ、抱っこをすると、顔をひっかき(笑) あまり携帯を見させないようにしているのですが、 すぐに見つけて、自分で操作しています(笑) ソファーにも自分ひとりで上がれるようになってしまいました。。 …

11ヵ月25日

昨日は、豆腐ハンバーグに挑戦したみたいです! 結果は、、、食べず!。。。 残念。。。 残念すぎる。。 何が悪かったのか。。。 味?味付けに関しては、あまりつけず、素材の味を味わう形にしたみたいですが、、 まだ、歯が全部で5本で前歯のみだからなのか…

11ヵ月24日

最近、甘えたさんになったような気がします。 泣いて抱っこを求めてきますし、抱っこをすると、ぺたんと頭を胸に付けてきます。 よく泣くようにもなりましたが、すぐに泣き止みます。 かまってちゃんになりましたね(笑)

11ヵ月23日

笑顔がめちゃくちゃ可愛くなったーー 最近、拍手を覚えたり、手を振ってくれるようになったのですが、 それ以上に可愛くなったのが、、 笑顔! 目をくしゃっとして、満面の笑みなのです。 ずっとその笑顔のまま、成長してほしいなーと思っています。

11ヵ月22日 

全体的に大きくなった! 昨日、こちらに帰ってきました! 身体が大きくなっている気がしました。 最初、「あれ?顔小さなった?」と思い、嫁さんに話しました。 結果、顔ではなく、他のパーツが大きくなっておりました! 最近は、ジャガイモと牛乳をを混ぜた…

11ヵ月19日

寝相が悪くなってきた(笑) 子供らしくなってきました(笑) 寝相がとても悪くなってきているそうです。 昨日は、嫁さんの顔の上に自分の顔を乗っけて寝ていたそう。。。 ちゃんと寝れる?!(笑) めちゃくちゃ可愛いらしいですが、、、 嫁さんは、寝不足に陥っ…

11ヵ月18日

今日で1週間、嫁さん、娘ちゃんと会えていません。 どれぐらい成長しているのか楽しみです。 娘ちゃんの報告は来ています。 最近は、ジャガイモと牛乳をすこしずつ食べているそうです。 そして、新しいおやつも。。 いい感じに食べられるものが増えていって…

11ヵ月17日

今日も嫁さん実家に帰っております。 元気にしているのでしょうか? 娘ちゃんについて特に何も聞いていないので、どのくらい成長したのかわかりません。 次に会う時が楽しみです。。

11ヵ月16日

昨日は、ブロッコリーをたくさん食べたそうです。 どんどん食べられるものが増えていっています。 近々、牛乳を使った何かを作るそうです。 嫁さんは、手作りで愛情を込めて、いつも料理を作ってくれています。 ありがたいです。 そのありがたみを感じて、残…