娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

9ヶ月26日

早くひとりで立ちたい?!?!

 

今日は雨でした。

外には出ず、家で過ごしました。

 

まだ、ひとりで立つことはできていませんが、

今日は、不機嫌な時間が多かったように感じました。

嫁さんが思うに、早く立ちたくてうずうずしているのではないかとのことでした。

確かに、補助付きで立たせるとご機嫌になり、良く喋っていたように感じました。

 

ハイハイはせず、立てるようになりそうです。

早く自分の足で動きたいのでしょうか。。

 

また、

今日は、母乳をあまり飲まなかったそうです。

お水もまだうまく飲めていないので、確実に水分不足だと思うのですが。。

大人はい1日2ℓ水を摂取したほうがよいときいたことがあります。

赤ちゃんはいいのでしょうか。。

本人は飲みたくないようなので、無理やりにはあげていません。

 

母乳離れが始まったのでしょうか。。

それならうれしいのですが、、

 

これからの行動に関心を持って、接していきたいと思います。