娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

11ヵ月4日

よく話すようになりました。。

 

最近、よく声を出すようになりました。

まだまだ何を話しているかは、わかりませんが、何かを訴えてきています。

また、自分の意志をしっかりと伝えてくるようにもなりました。

嫌な時に泣いたり、少し怒ったりするようになりました。

 

散歩に行っても、叫んでいます(笑)

周りの人に迷惑にはなっていないと思いますが、、

 

昨日、初めて抱っこひもをして散歩に出かけました。

ベビーカーよりも密着感があり、よかったです(笑)

 

しっかりと、自分の意見を言えるような家族関係になれるように

意識していきたいと思います。