娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

8ヵ月9日

今日も嫁さんの実家に帰っているため、元気かどうかわかりません。

おそらくめちゃくちゃ元気かと思います。

 

今はよく笑う子で、何事にも興味があり、好奇心旺盛であります。

このまま何事にも興味を持つ大人になっていってほしいものであります。

ただ、そのためにも親の影響は計り知れないと思っています。

子供のころに受ける影響は選ぶことができず、

ほぼすべて親からの洗脳が決めていると思っています。

 

ですので、まず親がしっかりと成長をし、常に学ぶ姿勢を子供に見せ、

学ぶことは楽しいことだと思ってもらうことが必要かと思います。

まだ、今の娘には早いかと思いますが、、、(笑)

 

親として人としての土台を形成し、楽しく自分のやりたいことができるような

人間にともになれればと思っています。