娘ちゃんブログ

新米父。毎日楽しく子育てしております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヵ月25日

笑顔が素敵やん♪ 最近、ますますよく笑う子になってきました。 今日は、一緒に散歩に行きました。 よく話しかけてくれます。 癒されますね。。

8ヵ月24日

声のバリエーションが増えた!!! 今日も朝から元気。すごく健康的に過ごしています。 今日から突然、本当に会話をしているかのような声を発するようになりました。 本当に突然。 可愛さがますます増えました。 昨日までは、「アー」「ウー」が多かったので…

8ヵ月23日

今日は、仕事がめちゃくちゃ終わるのが遅かったので、 あまり娘ちゃんと遊べませんでした。 朝8:00から起きていたらしく、お昼寝も少なかったとのこと。 寝ないと大きくなりませんよー しっかり寝てくださいねー

8ヵ月22日

今日は、朝から暴れていたそうです(笑) 7時くらいから完全に目覚め、元気に大暴れ。 大変です。いつもありがとうございます。 まだ、完全お座り、ハイハイはできておりませんが、 つかまり立ち、言葉のバリエーションは増えてきたような気がします。 平日は…

8ヵ月21日

今日は、なぜか泣き方がいつもと違っていました。 なんかおっさんみたいな泣き声(笑) どうしたのか。。。。 肩の傷が治りかけていたのですが、 無意識に搔いてしまい、まだ悪化してしまいました。 ちょうど、服が擦れるところであり、痒いみたいです。 絆創…

8ヵ月20日

本日は、祝日。仕事は休みでした。 天気も良かったので、娘ちゃんと散歩に出かけました。 ベビーカーなので、上しか見えていませんが、 キョロキョロと興味津々の様子でした。 これからも色々なことに興味を持つ子に成長してほしいですね。 最近、うんちゃん…

8ヵ月19日

今日は帰ってくるのが遅く、あまり娘ちゃんとの時間が少なかった。 肩にあった傷は、治りつつあります。 服が擦れて治りが遅かったみたいです。 さすが嫁さん、娘ちゃんファーストやからすぐ気づきますね。 いつもありがとうございます。

8ヵ月18日

おじいちゃんがきてくれました。 とてもうれしそうでした。 なぜか、父親である僕よりも、おじいちゃんを見たときのほうが笑っています。 もしや、、、、まだ認められていないのか。。。(笑) 支えありきですが、 つかまり立ちができるようになりました。 自…

8ヵ月17日

歩行器デビュー♪ おばあちゃんに歩行器を買ってもらいました。 理由は、僕が仕事の時に歩行器に座ってもらったら 泣くことも少なくなるかもしれないから。とのこと。 ありがとうございます。 まだ前に進むことはできず、後ろに進みます(笑) 自分で行動し、ど…

8ヵ月16日

今日も娘ちゃんは元気にしております。 娘ちゃん最近のお気に入りは、ハイタッチです(笑) 手を近づけると娘ちゃんも手を出してきます。 そしてハイタッチをすると、大喜び。めちゃくちゃいい笑顔。 最近仕事で遅く帰ってしまっているため、なかなか会う時間…

8ヵ月15日

最近、寝返りの回数が減ったような気がします。 なぜなのだろうか。。 ハイハイもまだ。完全のお座りもまだ。 寝返りも最近大人しい。 どうしてしまったのか。 しかーし、笑顔は増えた気がします。 癒されます。顔が少し大きいような気がしますが。。(笑)

8ヵ月14日

初カツオ!! 今日は人生初カツオを食したみたいです。 あまりおいしそうではなかったとのこと(笑) 無事、アレルギー等は無く、一安心です。 徐々に食べれる物も増えてきました。 次は何を食べるのか楽しみです。。 いまだに長時間のお座りができません。 顔…

8ヵ月13日

平日の朝は会うことがありません。夜だけです。 ですので、あまり変化を感じにくいのですが、 今日は、よく泣いていました(笑) リビングの座布団の上で寝かせていたら、、視界に人がいなかったら泣く。 視界に人が映り込むと笑う。その繰り返しです(笑) まだ…

8ヵ月12日

今日はすごい叫んでいました(笑) 何を求めているのかいまいちわかりません。 だがしかし、娘ちゃんは何かを訴えて泣いています。 抱っこすると、すぐに泣き止みます。 中々自分のしたいことができませんね。 僕が仕事中の嫁さんは、一人で大変です。 数ヵ月…

8ヵ月11日

今日は朝からずっと娘ちゃんは寝ていました(笑) まだ人見知りは出ておらず、こちらが笑顔をすると笑い返してくれます。 離乳食が始まっていますが、 離乳食のレパートリーを増やさないといけないなーと嫁さんが言っていました。 最近、食欲もすごく、用意し…

8ヵ月10日

今日は終始奥二重でした(笑) あれれ。。どうしたのでしょうか? まぁなんにせよ可愛いですが、、、

8ヵ月9日

今日も嫁さんの実家に帰っているため、元気かどうかわかりません。 おそらくめちゃくちゃ元気かと思います。 今はよく笑う子で、何事にも興味があり、好奇心旺盛であります。 このまま何事にも興味を持つ大人になっていってほしいものであります。 ただ、そ…

8ヵ月8日

誕生から8ヵ月が経ちました。 めちゃくちゃ早いです。 ものすごい勢いで成長しております。 今週は、嫁さんの実家に帰って子育てをしており、 4日会っていません。。。 昨日、実家で飼っている犬さんに手首を噛まれたらしいです。 少し血が出たみたいです…